【サイズ】長さ(モチーフ/全長)1.2×1.2cm/3.5cm
【素材】淡水パール、14kgf、絹糸 / チェーン : 14kgf、真鍮+金メッキ
【原産国】made in Japan
淡水パールを絹糸で編み上げた、ピアス・イヤリングになります。
立体的で厚みもあり、耳元でひかえめに主張します。
フォーマルな装いにはもちろんの事、カジュアルな装いにもデイリーに使えるアイテムです。
細やかで丁寧な手作業から生み出される味わい深いアクセサリーは、ずっとそばに置いておきたいお気に入りの一つとなるでしょう。
大切な方への贈り物にもお薦めです。
<Amito(アミト)>
『身の回りにいる家族や友人、恋人のように親密で、生活にそっと寄添うような存在』をコンセプトに、
着物の刺繍に使われる絹糸や金銀糸を編んだり、糸を金属に結びとめる技法で装身具を提案。
ひとつひとつ時間をかけた手作業ならではのやさしい手触りと、身に付けていることを忘れるほどの軽やかさが特徴。
糸の可能性を追求し、記憶に残るものつくりを目指す。
デザイン・制作:若山麻子
http://amito-to.com/