【サイズ】長さ : 約40cm(個体差はご了承ください)
【素材】ピアス : 淡水パール, 14kgf, 絹糸
【原産国】made in Japan
パールを絹糸で編み上げた、Amito(アミト)のネックレス。
モチーフは「雪見草(ゆきみそう)」という5月中旬~6月に咲く白い花。
古歌には 月光のような雪のような とも詠われている、儚さを感じるお花です。
淡水パールと絹糸のコントラストが美しいネックレス。
小さめのパールが3つ連なって三角形のような見え方をします。
細やかで丁寧な手作業から生み出される味わい深いアクセサリーは、ずっとそばに置いておきたいお気に入りの一つとなるでしょう。
大切な方への贈り物にもお薦めです。
<Amito(アミト)>
『身の回りにいる家族や友人、恋人のように親密で、生活にそっと寄添うような存在』をコンセプトに、
着物の刺繍に使われる絹糸や金銀糸を編んだり、糸を金属に結びとめる技法で装身具を提案。
ひとつひとつ時間をかけた手作業ならではのやさしい手触りと、身に付けていることを忘れるほどの軽やかさが特徴。
糸の可能性を追求し、記憶に残るものつくりを目指す。
デザイン・制作:若山麻子
http://amito-to.com/